For the Record.

書き綴る.

フライパン

つたないたっちタイピング。何度も打ち間違える。それでも練習は続ける。午後9時頃に起床。午後一までドルフロ。その後に外出してフライパンを買ってきた。数年前に今のアパートに引っ越してきてコンロがIHになり、それまで持っていた調理器具はすべてIH非対応で、やかん以外使えなくなった。それで今年の正月の断捨離で一切合切捨てたのだった。

15年以上前に一人暮らしを始めた時にティファールのセットのやつを購入したのだが、結局フライパンとソースパンくらいしか使わなかった。だから、今回はとりあえず一人用の22cmのフライパンとフタだけ購入した。それ以外の調理器具は必要になったら購入する、というかフライパンだけで済まそう。これでまたぼちぼち自炊していこうと思う。

ニッケコルトンから出たとき、少し夏味を帯びた夕日を浴びて黄昏を感じた。私の10連休も終わりが近づいてる。