For the Record.

書き綴る.

For the Record 2020

01/01
英語学習、ダイエット、瞑想の3つの目標を立てるが、瞑想は取り組まずに英語とダイエットを開始。英語学習は初歩からやり直し、文法と発音を1時間ずつ。ダイエットはHuelを使った摂取カロリー制限。

01/17
毎日2時間ずる取り組み。英文法「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく」を全終了。自律的な英語学習で初めて完遂できたのが嬉しく自信になった。並行してた英語耳と一緒に継続。

01/17-02/14
ドルフロ大型イベント「特異点」。01/22に2クール目の英語学習開始。

02/21
コロナウイルス騒ぎが身近になり始める。マスクが入手できずに諦める。(後に入手)

02/26
2クール目の「中学英語をもう一度~」英語学習終了。ドルフロイベントへの傾倒やマンネリ化により1時間/Dayまで下がっていた。趣向を変えてYoutubeで発音(口の形)を学んだりしたが、モチベが続かなくなり3月上旬までに英語学習は断絶。

03/
コロナ禍が広がる。陰鬱な時代。顧客訪問に気を使うようになる。
気を紛らわせようと長らく放置していたSteamゲーのHomeworld:Dokをクリア。

3/14
数年ぶりに体重が70kg代に帰還。Huelが無くてはならなくない存在となる。

03/26
41歳の誕生日。この週は大型案件の納品が連日続いていて、この日が今期最後の大型納品だった。

04/
4月上旬の顧客訪問を最後に在宅勤務となる。Huelを大量に買い付ける。
朝晩Huel、昼はコンビニ。ずっと自宅周辺の代り映えしない日々。外出運動量が減ったため、体重低下のペースは鈍化した。

05/
在宅勤務継続。連休も帰省せずどこにも行かず。人生指折りの無駄にした連休。出勤してないと社会の繋がりが何もない孤立人であり、定年退職後を垣間見た気がした。同時にに、コロナ禍で不可逆的に変わる世界で消えていく側の人間になるのかという恐れ。かつて産業革命で失業した人々のように。コロティック。
書籍『ナチを欺いた死体|英国の奇策・ミンスミート作戦の真実』読了。

06/
在宅勤務の反動で慌ただくなる。やる気おきない。正月よりHuelによる平日カロリー制限と週末チートデイによるジグザグダイエットを継続してきたが、体重低下がプラトーに。75kgを突破できず。運動なしのカロリー制限ダイエットではこれが限界なのか。

5/29-6/26
ドルフロ大型イベント 秩序乱流 ランキング戦で初のランカー入り

youtu.be

07/
コロナの影響でHuelの新規購入が一時中止となっていることを知る。自宅の食事を完全にHuelに依存しており困る。モノカルチャーライフの破綻。残りのHuelはお試しで買ってみたHuel blackが2袋。前バージョンの開封済のコーヒーフレーバー一袋。わろす。

07末/

実家に帰省し、母の携帯電話の解約・プラン変更を行った。
ドルフロ、第一回局地戦区イベント。
在宅勤務体制が再開。任意となる

08上/
ドルフロ、二周年記念番組。内容がイベント前の生放送と変わらず平凡。
書籍『キム・フィルビー - かくも親密な裏切り』読了。
書籍『ナチが愛した二重スパイ』読了

08盆休/
盆休。結局どこにも外出せず。いつもそうだが。前半はドルフロの製造確率upイベント等に時間を費やす。中2日に在宅勤務をこなす。後半はベッドマットや靴磨きなど。
Amazon Primeでミニドラマシリーズ『チェルノブイリ』鑑賞。
Huelがメルカリで入手出来ること知りぼちぼち調達し始める。

09/
ドルフロGUNSLINGER GIRLコラボイベント。コラボがきっかけでGUNSLINGER GIRL原作を知れたことは良かったが、コラボストーリー自体は全く物足りず。

youtu.be

書籍『KGBの男』読了
Apple Music加入。group_inouの曲を聞く。
ファイナルギア-重装戦姫-のCBTに応募・当選。一気にハマる。CBT終了後も熱が冷めずに台湾版をプレイし始める。
仕事のクレーム懸案がだらだら続く。クソティック。

10/
ドルフロ界隈でLv200超えのランカー指揮官の引退宣言が相次ぎ、しんみりする。自分も次の大型イベント「異性体」が10月末に来ないこと&代わりに来たのがいつものクソビンゴに失望。
10/9
ファイナルギア-重装戦姫-サービス開始。初日からがっつりプレイ。

youtu.be

10/
クレーム懸案が続く。解決の見込みなし。気分が落ち込む。

11/
ファイナルギア-重装戦姫-に飽きてやめる。
Huelが販売再開する。さっそく定期購入契約。メルカリで買うのは終わりだ。
クレーム懸案が続く。解決の見込みなし。気分が落ち込む。
気晴らしにXCOM2をプレイし始める。ハマる。


『XCOM 2』オフィシャル・ローンチトレーラー

 

11/27-
ドルフロ大型イベント 異性体 ランキング戦がおっくう。


「ドールズフロントライン」2020年11月 大型イベント「異性体」公式PV

 

12/
クレーム懸案が続く。解決の見込みなしだが対応の目処つく。
12/10
2年間毎日ログインしていたドルフロが放置気味、ログイン勢となる。期待していた異性体のストーリーもチープ過ぎて失望。ストーリー性がドルフロを続けていた唯一の理由だったため、モチベーションの糸が切れる。
12/12
Cyberpunk2077プレイ開始。RPGのため年齢的にゲームクリアまでプレイしきれるか不安だったが、完全な杞憂だった。Stellaris以来のハマリっぷりとなる。男性主人公で初めて翌週までに全エンディングをクリア。女性主人公で2週目開始。


サイバーパンク2077 ― [日本語吹替版] ゲームプレイトレーラー

12/23
ログイン勢となっていてドルフロ、継続のモチベーションがあるのかを自己確認するためアプリ削除。それでも物語の結末を見届けたいという思いがあり、付き合い方を変えながら続けることしにて26日までに再開。

12/25 仕事納め。2020年の終戦
12/27 書籍「働き方5.0 これからの世界を作る仲間たちへ」を読む。